2010年12月13日

子ども村

こんにちはひよこ

11日にこども村のお手伝いに行ってきました。

お昼を食べた後、みんなで「落ち葉広い大作戦」開始。

少年自然の家の広場を一周する道路の落ち葉を全員で拾いました顔02

と…簡単に言ってしまうと話は終わりですが、知っている人は知っているでしょう…少年自然の家の落ち葉の量がどれほどのモノか…汗

11月にどんぐりを拾いに行った時、道路の半分以上を落ち葉で浸食されている様子を見て、
「これを掃除する人は大変だな~」なんて他人事のように思ったのですよ。
顔08それがなんと、自分がやることになるとは…汗汗

拾った落ち葉を近くの畑の堆肥場まで運ぶオプション付きでした。

何よりも感心キラキラしたのが、参加した子ども村の子供たちが、みんな一生懸命作業していたことです。

手を抜かず、重たい落ち葉の入った袋を必死でもって、休み休み運んでましたOK

泥だらけ・埃だらけになってましたが、楽しそうにしている子供たちを見て自分がうれしくなりましたハートどきどき

子どもっていいっすね~顔05

後悔したのは写真を撮らなかったこと…汗

作業に夢中になりすぎてた水滴

before after したかった~顔11来年ね

みなさん少年自然の家に行ったら道路見てくださいね上昇中

子どもたちのおかげですよ~hand 02




Posted by あそびPaぬまづ at 13:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども村
    コメント(0)